2015年4月21日

世界ブランド価値ランキング2014

世界 ブランド価値 ランキング

世界ブランド価値ランキング(2014年)
順位 ブランド 価値
1位 アップル 米国 1188 億㌦
2位 Google 米国 1074 億㌦
3位 コカコーラ 米国 845 億㌦
4位 IBM 米国 722 億㌦
5位 マイクロソフト 米国 611 億㌦
6位 GE 米国 454 億㌦
7位 サムスン 韓国 454 億㌦
8位 トヨタ 日本 423 億㌦
9位 マクドナルド 米国 422 億㌦
10位 メルセデス・ベンツ ドイツ 343 億㌦
11位 BMW ドイツ 342 億㌦
12位 インテル 米国 341 億㌦
13位 ディズニー 米国 322 億㌦
14位 シスコ 米国 309 億㌦
15位 Amazon 米国 294 億㌦
16位 オラクル 米国 259 億㌦
17位 HP 米国 237 億㌦
18位 ジレット 米国 228 億㌦
19位 ルイ・ヴィトン フランス 225 億㌦
20位 ホンダ 日本 216 億㌦

世界各地で確固たるブランドを築き上げるSamsungの広告戦略(Gigazine)

トヨタよりサムスンの方がブランド価値が上位なのは、人通りの多い首都のビル広告や、国際空港や高級ホテルにサムスンのTVを納入したり、富裕層~中流層までを重点的にマーケティングした結果なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿